本ページには広告リンクが含まれています

ハナ今年で17才になります。

老犬介護

2019年が始まりました。

毎年ハナは年末年始、ハナママの兵庫県の実家へ新幹線で移動して、1週間ほど帰省をしていたのですが、今回はパパとお留守番になりました。

というのは、ハナも老犬になり、ペットシーツに到着する前に漏れてしまったり、食欲があったり無かったり、心臓の調子も良くないので、お医者さんがいつも対応してくれる家にいた方が安心ということになりました。

兵庫県にいるハナママの父も入院中だったので、実家も忙しく、今回はハナは連れて行きませんでした。

 

帰ってきて、元気にしていてくれて嬉しかったです。

老犬になると、お出かけも難しくなりますね。

でも、15才まではペットホテルに帰省に連れて行っていたんですよ。

はな ベッド

しつけ 健康管理 愛犬選び 老犬介護 手続き