本ページには広告リンクが含まれています

犬のしつけ、老犬介護など、無料お悩み相談、期間限定キャンペーン

小型犬

犬のしつけやドッグフード、育犬ノイローゼ、老犬介護など、犬のことならなんでも、飼い主さんのお悩みにドッグトレーナーが期間限定で回答します。 

当ブログ「87犬いぬブログ」に参考記事も数多く載せていますが、愛犬の反応は個々、様々に違います。 

しつけ本や雑誌通りにしても、実際にはうまくいかないケースもでてきます。 

うちの犬はどうして吠えるの? 噛むの? 拾い食いするの? うん○食べるの?(食糞)

老犬になってお世話が大変になってきた、ご飯を楽に食べさせる方法は? オムツした方が良い?など。

うまくいかないしつけや老犬介護に悩む飼い主さんも多く、相談するにも料金が気になって相談できないという人もいます。 

ドッグトレーナーに相談するほどでもないかもしれない場合もあるでしょう。

そんな時は我慢せずに、このブログの「コメント欄」に質問してみませんか? 

簡単なアドバイスですが、1件づつ回答していきます。 

現在休業中のドッグトレーナーですので、勧誘などは一切無し、完全無料です。 

匿名OK、悩まず、気楽にご質問ください。 

「アカナ」小型犬、スモールブリードとシニアドッグの評価・口コミ

キャンペーン期間 (期間限定)

毎月15日~25日 

★11月は15日(日)~25日(水)まで

当ブログ管理人、 はなママのスケジュールの都合で、毎月15日~25日までをキャンペーン期間として、お返事していきます。

相談、質問方法

各記事の一番下にコメントを書く欄がありますので、入力してコメントを送信してください。

尚、犬以外のご質問については、お答えができませんので、返信無しでコメントを削除させていただく場合があります。 あらかじめご了承ください。

悩みのある飼い主さんは、気軽にご相談ください。

ドッグフード しつけ 健康管理 老犬介護 手続き