本ページには広告リンクが含まれています

2021年【ふるさと納税】ペット用品、ドッグフード、ランキング

ペット用品、ドッグフード ふるさと納税 ランキング

2021年のふるさと納税の返礼品の中で、ペット用品、ドッグフードや犬用おやつなどを送ってくれる自治体があるのをご存じですか? 犬を飼うって、何かと費用がかさみますよね。 犬関係だとみんなどんな返礼品を選んでいるのか気になりませんか? 

楽天ふるさと納税」と「さとふる 」のレビューを合算して、飼い主さんが選んでいるペット用品、ドッグフードをランキング形式で載せました。 

吸水力の良い「ペットシーツ」、いつもと違う美味しい「ジビエ無添加ドッグフード」などを選んでいる人が多くいました。 ペットカートやペットOKのホテル、ペンションもご紹介します、ふるさと納税を使って、お得に楽しく犬連れ旅をしている人もいます、みなさんもいかがですか。

第1位 ユニ・チャーム ペットシーツレギュラー112枚×4(448枚) 

自治体福島県棚倉町
寄付額21,000円
返礼品ペット デオシートしっかりレギュラー112枚×4(448枚)【楽天】

レビュー

ペットの必需品が、ふるさと納税で手に入るのはうれしいです。商品は当然店頭で販売しているものと同じで、性能は申し分なく、犬のトイレシートとして最適です。

さとふる

第2位 【無添加】エゾシカ肉の愛犬のおやつ

自治体北海道南富良野町
寄付額10,000円
返礼品エゾシカ肉愛犬のおやつ無添加

自然豊かな北海道で育ったエゾシカ肉のおやつを自社工場で製造。100%無添加の製品です。

初めてエゾシカのジャキー!少しずつ色んな部位のジャキーが届きました。

三匹の愛犬美味しそうに食べてました。

また注文したいと思います

さとふる

第3位 ユニ・チャーム ペット デオシート ワイド54枚×4(216枚)

自治体福島県棚倉町
寄付額21,000円
返礼品ペット デオシートしっかり ワイド54枚×4(216枚)【楽天】

愛犬が足腰が弱り、散歩に行けなくなったため、家の中で、排泄をします。

どんなにあっても困らないものという事で、返礼品として、選ばせていただきました。通常は安いものを使用しているので、吸収がイマイチだったと、このペットシートを使用して初めて知りました。尿をした側からスーッと染み込みます、今までは結構吸収する前に腰あたりに尿がついてしまっていましたが、こちらのシートは全く尿がつくことがありません。さすがの品と思います。

さとふる

第4 位 森のジビエ 鹿肉 ペット用

自治体岡山県西粟倉村
寄付額10,000円
返礼品森のジビエ 鹿肉 ペット用 2kg

食べやすい大きさのカット肉、小型犬も食べやすいミンチ肉、両方ほしいカット肉&ミンチ肉の3種類から選べます。

ウチのわんこは、2.5kのポメラニアンで、手作りご飯は、出来るだけタンパク質中心で、野菜を加えて仕上げます。1週間分を一度に調理しますが、パックの大きさがちょうど良く、ミンチ肉なのとカット肉なのが、また使いやすいです。

カット肉は一度蒸してから細かくカットしてあげますが、大変柔らかく、汁も素晴らしく良い香りなので、汁を使って野菜リゾットを作ってあげます。調理し始めると香りでわかるのか、おねだりしにやってきます。お肉のなかでもこの鹿肉が一番好きな様子です。なんと添えてある甘いリンゴを鼻でのけて、食事をゆっくり楽しみます。

環境に恵まれた天然のホルモン剤やストレスのないお肉だからこそ、安心してあげられるのが嬉しいです。

さとふる

第5位 シニア犬 おやつセット

自治体高知県四万十市 
寄付額18000円
返礼品シニア犬おすすめセット

普段、肉派でお魚系はあまり食べさせないですが、入っていたキビナゴは目の色を変えて喜んで食べました!またササミもお芋も入っていて、種類、量、質、全てに満足です。またなくなりそうになったらお願いしようかなぁと思います。

さとふる

番外編 こんなものも【ふるさと納税】!

小型犬用ペットカート(アイリスオーヤマ)

自治体【宮城県角田市】
寄付額 45,000円
返礼品4WAYペットカート 【雑貨・日用品・ペット用品】

ペット用ケージ

自治体【宮城県角田市】
寄付額 40,000円
返礼品リラックスケージ  【雑貨・日用品】

ペットと泊まる宿

CARD FORESTA那須高原宿泊券

自治体【栃木県那須町】
寄付額 70,000円
返礼品CARO FORESTA那須高原宿泊券(大人1名様1泊2食付き)

よく利用しています。我が家はどこに行くにも犬を連れて行くので、とてもありがたいです。ふるさと納税にするとかなり高くはなりますが、居心地も良いし、環境もお料理も気にいっています。スタッフの方も皆さんもとても親切です。

楽天ふるさと納税

千葉県いすみ市 海辺リゾート1泊2名

自治体【千葉県いすみ市】
寄付額 160,000円
返礼品 宿泊施設 宿泊券 貸切 愛犬 海辺 リゾート 1泊2名

まとめ

ふるさと納税で一番人気はペットシーツですね。必ずいる消耗品で何枚あっても嬉しいです。しかも送られてくるのでかさばる買い物の手間もないし、節約です。

ジビエ鹿肉のドッグフードや生肉(冷凍)も人気でした。 

番外編ですが、おうちで快適に過ごすケージ、旅行や夏の散歩に便利なペットカート、ペットOKのペンションは犬を連れているからこそ楽しめる旅行、ふるさと納税で出来てしまうなんて、いいですよね。 

ほかにもふるさと納税で行ける犬連れでも泊まれるホテルがありましたので、ふるさと納税を利用してみてはいかがでしょう。

楽天ふるさと納税を見てみる。

さとふるをみてみる

関連記事

無料サンプルもある!お試し無添加【ドッグフード】通販7選

電車に乗れる小型犬のペットカート5つのポイント!おすすめ3選

犬の暑さ対策、夏の「室内」「散歩」「旅行」で役立つ知恵とグッズ!

ふるさと納税のレビュー記事

ふるさと納税の返礼品 主婦が選んだ良かったもの6選:大人女子の87選

馬刺し【楽天ふるさと納税】熊本、たてがみ、ユッケに感動:大人女子の87選

ドッグフード しつけ 健康管理 老犬介護 手続き