千葉県ペット可ペンション館山「わん楽」が被災(2019年)

ペット可ペンション

千葉県ペット可ペンション館山「わん楽」は2019年台風15号で被災しましたが、現在は再開しています。

ワン楽再開の記事は以下の最新記事をご覧ください。

千葉県館山、ペット可ペンション「わん楽」2019年被災から嬉しい営業再開 

この下からは2019年被災当時の記事です。

↓↓↓

ペットと一緒に泊まれるペンション、千葉県館山の「ワン楽」、うちも一昨年ハナが15歳の時に宿泊しました。 それまでいろんなペンションに泊まったけれど、ペット可かどうかもぬきにして、全てのペンションの中で一番くつろげて、料理がおいしく、また行きたいなと思っていました。 

「ワン楽」は現在、被災して、休業しています。 

今年9月の台風15号で千葉県の館山では暴風で屋根が吹き飛び、停電も長く続き、未だ家の修繕も出来ず、ブルーシートで屋根を覆った状態で、10月台風19号が直撃しました。 

ペット可ホテル「わん楽」とは 

ペットと一緒に宿泊できるペンションで、海岸にも近く、ドッグランやプール(犬用)もありました。 特に食事がとても手が込んでいてホテルの和食フルコースといった感じで、本当によく考えられた食事を用意してくれます。 

犬にも食事を作ってくださるとても暖かい気配りのあるところは、リピーターが多いのも納得です。 

わん楽の犬食

わん楽の場所とホームページ

場所 〒294-0313 千葉県館山市坂足(さかだる)381

ホームページはコチラです

「わん楽」被災状況

台風で屋根と窓ガラスが損害を受けたようで、2つ目の19号の時のコメントには屋根にはブルーシート、割れた窓にはベニヤ板を張り、土嚢を50個、、、とつづられていましたので、被害は大きかったものと推測します。 

予約再開は2020年1月?

わん楽の予約カレンダーを見ると、来年2020年1月から一階の一室のみ予約を受け付けているのか、○印が出ていますが、日にちを検索すると検索の日にちでプランは見当たりませんと出てきます。 被害が少なかった一階の一室ツインルームが予約を再開するのかと思ったのですが、まだ再開は未定のようです。

再開すればこちらのカレンダーに予約カレンダーがありますので、是非宿泊してみてください。  

ペットと泊まれる宿 千葉 館山 わん楽〔わんらく〕 | 南房総 平砂浦海岸・ドッグホテル
千葉県南房総の館山にある、ペットと泊まれ...

まとめ 

今年の台風で千葉県のペットOKホテルは「わん楽」をはじめ被災したところがあります。 ペット可ペンションは自然がいっぱいのところに立てられているので、被害にあってしまう立地だったのかもしれません。 犬連れでゆっくりと自然いっぱいのところでおいしい料理を食べてすごせる、そんなところが無くなってしまわないように、是非応援したいです。 

関連記事

千葉県館山、ペット可ペンション「わん楽」2019年被災から嬉しい営業再開 

千葉館山 「わん楽」に宿泊した感想 画像有り!:KIMIのおすすめ

ペットと泊まれるペンション千葉「サンデッキ」:はなママの 「犬と暮らす ワンダフルライフ」

伊豆高原のペットOKペンション、「凛灯」よかったです!:はなママの「犬と暮らす ワンダフルライフ」

しつけ 健康管理 愛犬選び 老犬介護 手続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました