千葉県館山、ペット可ペンション「わん楽」2019年被災から嬉しい営業再開 

ペット可ペンション

ペットと一緒に泊まれるペンション、千葉館山の「わん楽」が2019年の台風15号、19号で被災し、営業を休止していましたが、2020年に入って、営業を再開しました。 

予約も「わん楽」のホームページや楽天「わん楽」の予約ページからできるようになっています。 

復活してくれて、とても嬉しく、ブログにさせていただきました。 

ペット可ホテル「わん楽」とは

ペットと一緒に宿泊できるペンションで、海岸も近く歩いて行けます、ドッグランや、犬用プールもあります。 
特に食事がおいしく、手がこんでいます。 ホテルの和食フルコースといった感じで、地元食材や季節の食材を使ったしっかりとした和食です。

犬にもドッグフードと手作り食を準備してくれて、食堂で一緒に食べることができます。 

風呂は洋風、和風の二種類の温泉があり、とてもあたたまりました。 

部屋にもユニットバスがあるので、便利です。

ドッグランやペット用のプールも完備、うちが行ったのは秋でしたが夏には楽しめそうです。

うちではペット可ホテルのナンバーワンは「わん楽」です(笑)

わん楽 寝室
わん楽 部屋 畳もあり
わん楽 部屋の窓からの眺め

わん楽の場所

住所

〒294-0313 千葉県館山市坂足(さかだる)381

交通 (自動車)

・東京~京葉道路・富津館山道路→富浦I.C.→R127→R410→フラワーライン→わん

楽 [約2時間]

・川崎~東京湾アクアライン・富津館山道路→富浦I.C.→R127→R410→フラワーライン→わん楽 [約2時間]

わん楽のホームページ

わん楽のホームページはコチラ

http://wanraku.jp/

わん楽の食事

わん楽では食事は食堂で食べます。 犬を連れて食事オッケーで、犬にも手作り食を用意してくれます。 

ワン楽 犬用夕食

人間の夕食

和食のコースになっています。 

食堂の席にコースの献立が置いてありました。

小さな小鉢に地元の食材を盛り込んだ先付 

伊勢えび、ひらめ、ほうぼう、金目鯛、など地元鮮魚の見事な船盛り本当にどこの一流和食料理人がいるのか、完璧な味付けと食材の絶妙な組み合わせ。 
魚を知り尽くした包丁の入れ方、す、すごいです。

わん楽 刺身 舟盛
わん楽 煮物
わん楽 ごはんと焼き物
わん楽 デザート

人間の朝食

前日の夕食が豪華和食コースだったので、朝はパン?か? と思ったのですが、

食堂から焼き魚の香りが~ 

和朝食です。 

この朝食はすごい! 絶品だったのは、さばの塩焼き! 今まで食べたさばの中で一番でした。

犬食 

わん楽 犬用食事
わん楽 犬用食事

ワンちゃんの食事は肉1種類、野菜2種類を選びます。

○肉、(牛肉、鶏肉)  ○野菜(サツマイモ、にんじん、かぼちゃ)

はなには、牛肉と野菜はサツマイモとかぼちゃを選びました。

食堂で、飼い主が食事しているテーブルの下で食べます。 

テーブルの下でうろうろする犬、はな

味付けはしていないお肉とお野菜でしたが、初めてで緊張している場所の割には良く食べたと思います。 

ガツガツ~

その後もお腹の調子は悪くならなかったので、よく考えてあるものだと思いました。

わん楽の予約

わん楽は楽天トラベルで予約ができます。

ワン楽のホームページからも予約することができます。 

わん楽のホームページはコチラ

http://wanraku.jp/

込み合う時期は数ヶ月先の予約を取っておくことをお勧めします。

まとめ 

昨年の台風被災から復活、再開を心待ちにしていました。 ペットと一緒に宿泊できて、食事のおいしいペンションは数多くはありません。 

海岸にも近く、部屋も広く、プールもあり、一番は繊細でおいしい和食のフルコースがいたたけるところ。 他にはありません。 ペットと一緒に是非宿泊してみてください。 

関連記事

千葉県ペット可ペンション館山「わん楽」が被災(2019年)

千葉、館山 「わん楽」に宿泊した感想 画像有り!:KIMIのおすすめ

ペットと泊まれるペンション 千葉「サンデッキ」:はなママの 「犬と暮らす ワンダフルライフ」

伊豆高原のペットOKペンション、「凛灯」よかったです!:はなママの「犬と暮らす ワンダフルライフ」 

ドッグフード しつけ 健康管理 老犬介護 手続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました