「アディクション」ドッグフード、他にない評価、1か月分の価格

アディクション カンガルー ドッグフード
アディクション カンガルー

「アディクション」は特に皮膚がかゆい、毛がぬける、涙やけなどのアレルギーの疑いのある犬の症状改善に、動物病院からすすめられることの多い、無添加ドッグフードです。

アディクションのドライフードはワイルドカンガルー、ベニソン(野生の鹿肉)、サーモンブルー、ラム 4種類あります。  

アディクション カンガルー

ラムを除き、たんぱく質は一種類しか入っていません。アレルギーを引き起こしやすい、添加物や穀物も入っていない、無添加、グレインフリーのドッグフードになります。

(ラムはたんぱく源として、フィッシュミールとラムが入っています。)

日本よりも厳しい基準のニュージーランド産、 高い基準で作られたドッグフードですが、実際に犬に食べさせてみると、その評価、評判はばらつきがあります。 

評価、評判を全て比較してみると、他にはない良い評価と、無添加だからこそ出てくる微妙なマイナス評価があります。 

この記事では、評価を詳しくまとめ、愛犬へあわせる方法を解説します。 

また、小型犬、中型犬、大型犬などに分けて体重別、給与量を計算し、1ヶ月分の費用、価格を算出しています。 ご家庭の予算に合うかもこの記事を読めばわかりますので、どうぞ最後までご覧ください。

「アディクション」の評価、評判

4種類、カンガルー、ベニソン、サーモンブルー、ラム、それぞれのアマゾンの評価を見ていきます。 他のドッグフードにはない、皮膚トラブルに良かった、食いつきが良い、という評価が数多くみられます。

良い評価

ワイルドカンガルー&アップルへの良い評価

 皮膚トラブルの犬に購入。 動物病院でもおすすめされるドッグフード。 粒は大きいが平たいので、小型犬もかみやすい。問題なく食べている。

他の味も試したが、愛犬はカンガルーが一番気に入っている様子。カンガルーはおすすめ。 

色々なドックフードを試したが、一番食いつきが良く、愛犬は大好き! ただ、値段が高いので、常食にするかは検討中です。 

アマゾン

ベニソンへの良い評価

愛犬の皮膚に痒みが出たのでアレルギーかと考え、色々試しました。ベニソンは食いつきが良い、ウンチも良好で量も臭いも少ない気がする。ツブも平らで薄いので食べやすそう。

粒自体が少し大きめですが平たいのでお湯でふやかすと、13歳の愛犬でも問題なく食べられる。

アレルギー持ちなので色々なフードを試し、アディクションのベニソンがウンチの状態も含めて1番良かった。

アマゾン

サーモンブルーへの良い評価

様々な皮膚トラブルを抱えていましたが、イボも出てこなくなり皮膚状態がよくなりました。

こちらのフードは、お魚の出汁の良い香りがとてとして、つまみ食いしてみたくなる程です

2キロのティーカッププードルの子なので、ちょっと粒が大きめですが、薄っぺらな形状なので、何とか食べられる感じです。できれば、超小型犬用に、SSサイズを作って欲しいです。 

フレンチブルドッグに食べさせています。 獣医師さんにおすすめされました。グレインフリー、肉系・人工着色料・香料・防腐剤が不使用なのでアレルギーのある子にも安心。小粒なので飲み込んでしまう子にも良いです。いろいろ試しましたがこれに落ち着きました。

アマゾン

ラムへの良い評価

とても良いフードだと思います。全部の味も試しましたが、ジャック(1歳半)とヨーキー(12歳)はラムが好きな様なのでリピートしてます。

便通の事をおっしゃってる方がいますが、吸収される分が多いのでウンチの量が減って硬くなって出にくくなってるんだと思います。ウチの場合は元々 、水をよく飲むので量は減りましたが、ちゃんと出ます。フードに水を入れるか、ふやかせば解決出来るんでは無いかと思います。

私個人的には12歳のヨーキーのウンチも以前より状態が良く感じますし、ウンチの量も減り、締まってる感じなので取りやすいので処理も楽です♪

アマゾン

悪い評価 

ワイルドカンガルー&アップルへの悪い評価

商品を開封してみて分かったことですが、フードが粒状でなくかなり粉々になっていました。ブリーダーがこの餌を指定してきたので、与えていますが、かなり高額です。

アマゾン

ベニソンへの悪い評価

商品自体はとても良い物でしたが、我が家のワンコ達はあまり食いつきが良くなくて残念でした。

フードとしては良いですが、価格が高い。

アマゾン

サーモンブルーへの悪い評価

前回1.8kgを購入した時は賞味期限が1年2ヶ月先でした。1年分の量を購入しようと15kgを購入しましたが、賞味期限が6ヶ月先と非常に短い期間のものでした。お得サイズで購入しましたが半分は廃棄となってしまいます。全くお得では有りませんでした。高く付いてしまいました。

アマゾン

ラムへの悪い評価

うちの犬に与えましたが、非常に便通が悪いです。なるべく無添加の商品を探してきめたのですが残念です。

アマゾン

アディクションの評価、評判のまとめ 

やはり、皮膚のかゆみなど、皮膚疾患があり、動物病院に相談してすすめられたのが、「アディクション」だったという飼い主さんが多いようです。 

与えてみて、85%ほどの飼い主さんが満足、皮膚が改善された、食いつきが良いなど良い評価ですが、味の種類によって、評価にも違いがありました。

良い評価の順位

カンガルー
カンガルー

良い評価の順位はワイルドカンガルー&アップルから、ラムまで以下の通りで、皮膚の状態がよくなったという飼い主さんが多くいました。

1位 ワイルドカンガルー&アップル

2位 ベニソン

3位 サーモンブルー 

4位 ラム 

悪い評価の内容

ドッグフード
ドッグフード

1.便通の問題、便が固くなるという犬がいる。 

2.粒が大きいので、超小型犬では食べにくいので、小粒を作ってほしい

3.輸送上の問題、中身が粉々になっていたものもあった

4.価格が高い

それでは悪い評価についての対応を解説していきます。

1.便通の問題 

サーモンブルー
サーモンブルー

特にラム、サーモンブルーで便が固くなるという場合があるようです。 

改善として、水を多く与えることで改善したという例がありました。 

通常販売されているドッグフードは便通を良くするための凝固剤などが入っている場合が多く販売されています。 アディクションのような無添加のドッグフードを食べるようになると、下痢気味になったり、逆に便が固くなって便通が良くなくなったりすることがあります。 

ドッグフードの切り替えは1週間ほどかけて、徐々に切り替える

便が固くなりすぎる場合には水分を多く与えたり、ドッグフードを水やお湯などでふやかして水分も一緒に摂るようにするようにしてみましょう。 

2.粒が大きい

アディクションの粒
アディクションの粒

小型犬から大型犬まで、同じ大きさの粒ですので、食べにくい犬も確かにいると思います。

チワワなどは確かに食べにくいとは思いますが、それも犬によって食べる子もいます。 

形状が平らで、パキッと割れるタイプなので、食べやすくはなっています。 

水やお湯でふやかす場合は、食べると思いますので、与え方を工夫する。 

お試しサンプルで食べさせてみてから購入する方が良いと思います。

お試しサンプルの情報は

無料サンプルもある!お試し無添加【ドッグフード】通販6選

3.輸送上の問題、中身が粉々になっていたものがあった

粒の形状がすぐに割れる平らな形になっているので、われやすいのだと思いますが、輸送には気をつけてほしいです。 割れている時もあれば、割れていないときもあるようなので、あまりにひどい場合は交換を希望(クレーム)して良いと思います。 

4.価格が高い

確かに通常スーパーなどで販売しているドッグフードの価格と比較すると高いと思います。

特にアレルギーや皮膚疾患などがなければ、無添加で他のもう少し安いものを探しても良いと思います。 
アレルギーや他の疾患があり、一度試したいという飼い主さんは、犬の体重別に1ヶ月の給与量と価格を表にしましたので、一ヶ月のご予算に合うかどうか、見てください。 
ご予算に合わない場合は、手作りを半分入れるとか、先ずアディクションで症状が改善するかを確かめてから、他のドッグフードも探すという方向で考えてみても良いと思います。

症状が悪化してくると、動物病院の費用はドッグフードよりも高額になります。ドッグフードで改善できるなら、安い買い物という考え方もありますので、検討の材料にしてください。

犬種別1か月分の費用

「アディクション」1か月分の価格
「アディクション」1か月分の価格

一ヶ月分の費用は、1日の給餌量を30日分全てドッグフードを与えた場合の1ヶ月の費用を計算しています。 

1ヶ月に食べきれる大きさの袋を購入する。(安いから大袋を購入するという設定にはしていません。)

ドッグフードの価格はアマゾンで実際に販売されている価格を採用しました。 

 

小型犬 体重の目安、5.5kg以下

チワワ 、 トイプードル 、 ポメラニアン 、 ダックスフンド など

アディクションの種類1ヶ月の費用
ワイルドカンガルー&アップル 4,576~9,136
ベニソン 4,410~8,820 円
サーモンブルー 3,762~7,524 円
ラム  3,396~6,780 円

中型犬  体重5.5kg~11キロ位

ジャックラッセルテリア 、 ビーグル 、ウエリッシュコーギー、 スピッツ 、 コッカースパニエル 、 ウィペット など

アディクションの種類1ヶ月の費用
ワイルドカンガルー&アップル 9,136~18,231 円
ベニソン 8,820~12,540 円
サーモンブルー 7,524~10,133 円
ラム  6,780~10,881 円

大きめの中型犬 体重11kg位~23㎏位

バセットハウンド、ボーダーコリー

アディクションの種類1ヶ月の費用
ワイルドカンガルー&アップル 18,231~32,815円
ベニソン 12,833~29,333円
サーモンブルー 10,133~20,267円
ラム  10,881~18,080 円

大型犬 23kg~45kg位まで

ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー

アディクションの種類1ヶ月の費用
ワイルドカンガルー&アップル 32,815~49,223円
ベニソン 25,778~38,666円
サーモンブルー 17480~29,134円
ラム  18,080~27,120円

取り扱い店

アマゾン

アディクション(Addiction) ドッグフード ワイルドカンガルー&アップル 1.8kg

楽天 市場

アディクション ワイルドカンガルー&アップル グレインフリードッグフード1.8kg (ドッグフード ペット ドックフード 犬 フード 犬 )


輸入代理店

YKエンタープライズ

まとめ

アディクションは皮膚トラブルや涙やけなど、食物アレルギーが疑わしい犬へ、動物病院の獣医師からもすすめられるドッグフードです。 

評価、評判を見てみると、皮膚トラブルがなくなった、涙やけがなくなった、症状が改善されたという嬉しい報告が多くありました。 少ないですが、悪い評価については超小型犬には粒が大きい、輸送の問題で開封したら粉々だった、便通が悪くなった、価格が高いというものがありました。 

犬種ごとの給餌量を計算しましたので、愛犬のために続けられるかどうかの見極めに役立つと思います。 また、皮膚トラブルなどが食物アレルギーが原因で起こっていたのかどうか確かめるために、1、2ヶ月アディクションのワイルドカンガルー&アップルで試してみるのも方法と思います。 

改善されれば、カンガルー以外のたんぱく源のドッグフードの中から、アディクションよりも安価なものを見つけてみても良いと思います。

関連記事: 犬のドッグフード「フードローテーション」をする5つのメリット

愛犬の痒み、体調不良を病院や薬に頼ることなく、改善できたら、ドッグフードは安いものだと思います。 

愛犬の健康維持、もう一度考えてみてはいかがでしょう。

  





関連記事


「アカナ」

小型犬用フードの最安値情報、100円モニター情報

「アカナ」は19種類!選び方と1ヶ月の価格~小型犬のおすすめ~

「アカナ」小型犬、スモールブリードとシニアドッグの評価・口コミ


「馬肉自然づくり」

シニア用のカリカリタイプ粒の小さな馬肉ドッグフード、人間が食べてもおいしい!

「健康いぬ生活」「馬肉自然づくり」評価、口コミ、1か月の価格

「健康いぬ生活」の「馬肉自然づくり」お試ししてみました


「アディクションのカンガルー&アップル」

食物アレルギー、皮膚疾患、涙やけ改善に、どのフードもダメだった犬に獣医師が勧めるドッグフード

犬のアレルギー対策に、一番おすすめなドッグフードを教えます

「アディクション」ドッグフード、他にない評価、1か月分の価格


「ブッチ」

やわらかい生肉タイプの無添加ドッグフード、歯の弱い老犬にもおすすめ

「ブッチ Butch」ドッグフードの評判、賞味期限、1か月の価格


「ドッグフード工房」「モグワン」

無添加でコストパフォーマンスが良いフード

【ドッグフード工房】食いつきで良い評価、1か月の価格、コスパは?

「モグワン」無添加ドッグフードの値段、口コミ、100円モニター


無添加ドッグフード、モニター、サンプル情報

無料サンプルもある!お試し無添加【ドッグフード】通販8選


ドッグフード しつけ 健康管理 老犬介護 手続き

コメント

タイトルとURLをコピーしました